I hope you will be happy forever
今日は白いライラックを植えたお客様のお話をさせてください
5年前に作庭させていただいたお客様
ちょうど施工中にお客様の妊娠がわかり、待望の妊娠を一緒に喜びました。
嬉しくてうれしくて、記念に何を植えようか考えて、お客様がライラックが良い!と
それも白色の花⚘
なかなか市場に出回ってなくて探して探してやっとみつけて、お庭の一番目につく位置に植えました。
ほどなくして、そのお客様から’ライラックが枯れた’と残念な連絡が入り、慌てて伺ったところ、
なんと、同じ時期に、お腹の赤ちゃんが天国に行ってしまったとの事。
悲しくて悲しくて、私も主人も何と声を掛けてあげればいいのか悩みました。
胸が痛くて、私も辛かった。
でも、私たちができるのはただ一つ。
ライラックの木に命を吹き返すこと。
ただそれだけだった。
さっそくEmmy’s Farmに持ち帰り、主人が切り戻し、大事に育てました。
そして翌年には白い花が咲くまでに回復し、お客様のお庭へ戻すことが出来ました。
お客様は、はじめて大泣きをしました。
まさか吹きかえってくるとは思ってなかったって。
’お腹から飛び立った赤ちゃん、戻っておいで’
それから何年もの月日が経ち、昨日そのお客様からお便りが。
きれいなきれいな顔をした赤ちゃんの写真と共に。
そこには、こう書かれていました。
’白いライラックの花が誕生花の日、あかちゃんが生まれました’
あのとき旅立った天使はまた、戻ってきてくれました。
ハガキの文字も、涙の粒で滲んでました、教えてくれてありがとう__
こんなに幸せなことないです。
おめでとうおめでとう!
みんなで待ち望んだライラックの天使、この世を楽しんで!
しあわせな人生でありますよう、願っています。
Emmy