現場報告

現場報告


こんにちは

ブログが少しあいてしまいました。

現場の様子と進行報告です。

DSCF0809 DSCF0810 DSCF0811 DSCF0812

目隠しフェンスと土間コンクリートの打設の準備が始まりました。

夜のライティングも凝ったデザインになっているので、点灯が楽しみです。

そしてそして、こちらはシンボルツリーを植える樹を掘り起こしているところです。

DSCF0854

 

DSCF0860

きれいに植えられるよう剪定しているところです。

こちらの木はなかなか一般ではシンボルツリーに使われない珍しい樹です。

この樹が植わる事によって、お家の顔にもなり、雰囲気が一気に変わるので

すごくすごく楽しみです!

私も下草の植え込みを手伝いに行きます。

植栽工事は外構工事の最後になる最終仕事です。

私はこの最終工程が一番好きです。

植栽が入ることによって、エクステリアに瑞々しさが溢れます。

それまでの静けさに、急にイキイキとした生がうまれ、明るさと輝きが増すのです。

ほんとうに、植栽のエネルギーは素晴らしいです。

また、完成を報告いたしますね。

 

いよいよ、こどもの日が近づいてきました。

我が家では初の男の子誕生により、鯉のぼりを揚げました。

初節句を家族でお祝いしました。

息子がすくすくと大きく育ちますように。

とにかく、ただただ、健康に育ってくれる事だけを願って____

DSCF0840

そして、今日はお爺ちゃんとお父さん(主人)は家の剪定仕事

DSCF0845 DSCF0856 DSCF0857

主人は、見た目も声も雰囲気も、お父さんにソックリだと言われます。

お父さんは庭師なので、主人にとっては一番尊敬する師匠なのです。

主人からすると、お父さんは、一生超える事のできない人なんですって。

そんな風に息子から言われるお父さんってカッコいいなぁ。と思います。

親子でキレイに剪定された庭に鯉のぼりが泳ぎます。

鯉のぼりを見上げながら、家族の幸せを祈りました。

 

皆さんも素敵なGWを

Emmy